ひとりごと

無料見積もりのススメ

もともと、自分が太陽光発電システムの導入を業者から売り込まれた時に、「高い買い物なので、自分なりにしっかりと調べておこう」と思ったのが、太陽光発電システムについて勉強しようと思ったきっかけです。

まあ、勉強と言っても大したことはしていませんが、それでも、まったく知らない人よりは知っているかな、と、思って、せっかくなら素人の僕の知識を素人なりに説明してみようと思い立って始めたブログです。

ところが、記事を書いて行くに従って、これはひょっとして思ったよりも難しいかも、という気もしてきました。

その主原因は僕の説明が下手ということに尽きるのですが(^-^;、中には、回りくどい勉強なんてしたくないという人もいるでしょう。

ですので、手っ取り早くどれくらいの費用がかかるのか知りたいという方は、こういうサイトを利用してみてください。



無料で見積もりをしてくれますので、とりあえず参考に見積もりしてもらってもいいんじゃないかな、と思います。

このページのトップにも広告を貼っておきますね。

この記事へのコメント
 おひさしぶりです。太陽光発電機を設置しても東電の計画停電で自宅が停電し、起業し事業を立ち上げようとしていたKさんの自宅がそうだったのです。 製造業の方も部品調達が難しいことや、電力不足といった問題があり、大変そうですね?
Posted by 智太郎 at 2011年04月02日 10:32
 まぁこんな時期ですが、変なコメントも来てるそのままですし、返信をも下さらねば、考えてます。追伸は以上。
Posted by 智太郎 at 2011年04月02日 10:33
自分の建設業界が一番の不況でまいってましたが、「生産下振れ長期化へ 日本企業の存在感低下も」ってニュースを見て変な気持ちですよ?
Posted by 智太郎 at 2011年04月10日 18:36
未だに起業する予定のKさんが入院中で需要の高い「太陽光発電システム」の事業は成り立ってませぬが、たまには遊びに来て下さい。もしURLを打つと送られないのでしたら、お名前:太陽光発電システムは得するの?等とコメントを書いてくだされば自分が命懸けでも返信にまいります。
Posted by 智太郎 at 2011年06月10日 17:35
智太郎さん、お久しぶりです。
ちょっと体調を壊して入院したりしておりまして、長らくお返事できませんでした。
申し訳ありませんでした。
ぼちぼち、復活するつもりです。
Posted by たいよー at 2011年06月17日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。